WORKS

商業作品(抜粋)

個人制作/Game Jamなど

その他実績

■某社Web版CM 楽曲制作及びMA
■商業バンドのMIDIプログラミング
■医療用研修動画作成
■3DCGアニメーション 楽曲制作、効果音制作及びMA

ライター活動

主に技術系の記事を中心にライター活動を行っています。

主要掲載先:GameBusiness.jp様、インサイド様、GameSpark様、CG WORLD様、4Gamer様 etc.

「VRコンテンツ開発ガイド 2018」発売中

建築ビジュアライゼーションにも活用される『Enlighten』-ゲーム開発技術との関連性は?ヒストリア代表に訊く
https://www.gamebusiness.jp/article/2017/11/17/13791.html
【Autodesk University Japan 2017】「フォトリアルとセルルック、3DCG表現の現在と未来」で語られたプリプロの重要性とCGのこれから
https://www.gamebusiness.jp/article/2017/11/03/13708.html​(前編)
https://www.gamebusiness.jp/article/2017/11/03/13709.html(後編)
【インタビュー】KLabに訊くプロジェクト管理ツール「SHOTGUN」導入事例―管理業務の負担を半分に削減?!
https://www.gamebusiness.jp/article/2017/11/28/13831.html
【インタビュー】もっと気楽に「SHOTGUN」を―ドリコムによる導入事例を訊く
https://www.gamebusiness.jp/article/2017/09/29/13517.html
【特集】『GUILTY GEAR』石渡太輔氏x「楽園追放」水島精二監督対談―3DCGだからできたことと、CGでは再現できない「魂の部分」とは
https://www.inside-games.jp/article/2017/04/28/106868.html
【特集】ただ事じゃない威力備えた「Ballista GS315」―注目のゲーミングスピーカーをレビュー
https://www.gamespark.jp/article/2016/05/20/65969.html
【開封レポ】「Oculus Rift」製品版が編集部にやってきた!セットアップ手順やゲームプレイを解説
https://www.gamespark.jp/article/2016/05/06/65643.html
【GTMF 2017】VST対応でよりDAWに近付いたADX2―CRI・ミドルウェアブースレポ
https://www.gamebusiness.jp/article/2017/07/21/13240.html​
【GTMF 2017】VR音ゲー最前線!『Airtone』における「Wwise」活用法
https://www.gamebusiness.jp/article/2017/07/21/13239.html​
【CEDEC2017】継続率を高めるKPI管理の仕組みースマホゲームのカスタマーサポート運用ノウハウ
https://www.gamebusiness.jp/article/2017/09/04/13342.html
【CEDEC 2017】『NieR:Automata』の世界を彩る効果音はどのように実装されたのか?デザインコンセプトとその仕組みについて
https://www.gamebusiness.jp/article/2017/09/01/13331.html​
【CEDEC 2016】『ドラクエ』30年の歴史、そして堀井雄二が語るゲームデザイナーに必要な3つの資質とは
https://www.gamebusiness.jp/article/2016/08/29/12550.html
【CEDEC 2016】PF拡張、VRサポートなど…強化される「Unity」今後のロードマップはどうなる
https://www.gamebusiness.jp/article/2016/09/01/12554.html
【CEDEC2016】ゲーム技術を業界外へ持ち出そう!サウンド技術から切り開く新ビジネスへの挑戦事例
https://www.gamebusiness.jp/article/2016/09/07/12570.html
【CEDEC 2016】Wwiseの魅力を語ります!バンダイナムコスタジオにおける 『Wwise』活用事例
https://www.gamebusiness.jp/article/2016/08/31/12552.html
【CEDEC 2015】『ベヨネッタ2』におけるインタラクティブミュージック~プラチナゲームズ流のWwise活用法
https://www.gamebusiness.jp/article/2015/09/10/11397.html
「PLAYISM」5周年記念セールがスタート!珠玉のインディゲーム達が最大80%OFF
https://www.gamespark.jp/article/2016/05/12/65781.html
【現役ゲームサウンドクリエイターに訊く!】カテゴリ別の良く使う音源プラグインを調査しました
http://miyaji-parec.jugem.jp/?eid=2392
公私共々KOMPLETEフリークのスタッフが語る「KOMPLETE ULTIMATE 11」製品比較&レビュー
http://miyaji-parec.jugem.jp/?eid=2006
待望メジャーアップデート!数々の新機能を搭載したSteinberg/Nuendo 8が登場!
http://miyaji-parec.jugem.jp/?eid=2431
3人の音のプロが音質を検証!低価格でクリアかつ低ノイズの音質を実現した電源ケーブルAET「EVO-1304F AC」
http://tunegate.me/P20151125010

講演実績および研究/論文発表

・NICOGRAPH2012 映像と音楽の適合プロセスの指標化に向けた オンラインプラットフォームの開発
・エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2016論文集寄稿(共著)
・”GEN”展示-第2回ADADA Japan学術大会(ADADA Japan 2015)
・「本棚のメタファの複合によるハノイの塔の拡張と評価」,「iOS 向けゲームにおける音の多重同期再生に関する処理負荷の検討」-日本デジタルゲーム学会 第3回夏季研究発表会(共著)
・自主制作3DCGアニメ”Pixel”サウンドデザイン発表/学長賞受賞:University of Southern California
・VRプロフェッショナルアカデミー サウンドデザイン講師(2017) https://vracademy.jp/