制作の御依頼につきまして
こちらは楽曲制作依頼の窓口です。お問い合わせは以下フォームもしくはTwitterよりお願いいたします。
楽曲制作御依頼フォーム:http://nine-gates.com/#contact
Twitter:https://twitter.com/_ninegates※(DMを開放しています)
業務内容
小・中規模ゲームにおけるサウンドデザイン
iOSアプリなどのゲームの企画段階からプロジェクト参加し、適切な音設計を一緒に考えさせて頂きます。サウンドディレクター不在の際などにご用命下さい。サウンドリストの作成からインタラクティブな演出を含む楽曲制作、フォーリーを用いた効果音制作、ローカライズを含めた日英同時収録など、サウンドに関する業務についてトータルでご相談下さい。
BGM及びジングルなど楽曲制作
インストゥルメント楽曲の制作全般を承ります。ゲーム分野においては、インタラクティブミュージックに対応するためのステム納品及びブロック遷移楽曲の作成も可能です。
効果音制作
シンセサイザーやフォーリー(録音)を駆使して、効果音の作成を行います。
映像作品やCM等のMA
CM業界の標準となるSteinberg/NUENDOにて、映像作品に対するMA作業を行います。BGMや効果音などと併せてご依頼頂けますと、一気通貫した業務が可能です。
※長編映画などに関しては一度ご相談下さい
ボイスレコーディング
23区内の外部スタジオをレンタルして収録を行う形となります(新宿、吉祥寺など)。機材等は当方持ち込みとなりますので、台本以外ご用意頂くものはありません。また、声優の選定がお決まりでない場合は、こちらにその旨ご連絡下さい。事務所経由で男性・女性ともに声優のアサインが可能です。専門用語の多い医療系や、ローカライズのための日英同時収録などの実績もございます。
Sound Sample
その他のお仕事
記事執筆
音響やエンジニアリングに特化したライターとして活動しています。
記事作成やインタビューの御依頼も受け付けております。
主な掲載先:GameBusiness.jp様 / Game*Spark様 / SOUND DESIGNER様 etc…
『GUILTY GEAR』石渡太輔氏x「楽園追放」水島精二監督対談―3DCGだからできたことと、CGでは再現できない「魂の部分」とは https://www.inside-games.jp/article/2017/04/28/106868.html 『ベヨネッタ2』におけるインタラクティブミュージック~プラチナゲームズ流のWwise活用法 http://www.gamebusiness.jp/article/2015/09/10/11397.html 【特集】ただ事じゃない威力備えた「Ballista GS315」―注目のゲーミングスピーカーをレビュー http://www.gamespark.jp/article/2016/05/20/65969.html
動画配信
IGDA主催/ギネス認定の世界最大規模ハッカソン「Global Game Jam」配信
■Global Game Jam 2011-2013:USTREAM配信(ex.BaNyaK)
■Fukushima Game Jam2011-2014:USTREAM配信/メインパーソナリティ
■Global Game Jam 2016 沖縄,鹿児島,福岡,山口,岡山,東京を中継ツアー #ggj16jp