ノリでストラトを買った話
ここ最近は非常に寒い日が続きますね。
二十四節気に倣うと立春手前のこの時期は大寒と申しまして、一年で一番寒い時期と言われています。
なぜ人間は冬眠をしないのか、そんな事を毎朝考えながら満員電車に揺られる日々が続きます。
さて、そんな寒中。
私はと言えばふと買ってしまったストラトを眺めながら、窓辺で熱いコーヒーを啜っています。
Fender Mex Deluxe Players Strat
アッシュボディにローズウッド指板。PUはVintage Noiselessが3基。
5WAYスイッチの他、Neck+Middle+BridgeかNeck+BridgeのPU選択が可能です。
TONEノブの間のスイッチがそれで、その名も「スーパースイッチ」。小学生がつけたんでしょうか。
Mexですが作りも悪くなく、音もまずまずストラトらしいと思います。
今まではDEAN Hardtail Proで騙し騙しチャカチャカ系のカッティングをしていましたが、今後は棲み分けが出来ますね。
オールマホガニーでEMGで、良くもまぁそんな事をやっていたものだと自分でも思います。
ふと思い立ったようにギターを買ってしまいましたが、一応これも仕事道具。
急場凌ぎなりに竿も揃って来ましたので、しこしこ練習して次の案件に備えようと思っています。
それにしても人間というのは、ふとした瞬間にストラトを買ってしまうものです。
直感、行動、こうして積み重ねたものが人生なのでしょうか。どうでも良いですね。おやすみなさい。