人間はふとした瞬間にストラトを買っている生き物である

スクリーンショット 2015-02-01 23.06.56

ノリでストラトを買った話

ここ最近は非常に寒い日が続きますね。

二十四節気に倣うと立春手前のこの時期は大寒と申しまして、一年で一番寒い時期と言われています。
なぜ人間は冬眠をしないのか、そんな事を毎朝考えながら満員電車に揺られる日々が続きます。

さて、そんな寒中。
私はと言えばふと買ってしまったストラトを眺めながら、窓辺で熱いコーヒーを啜っています。

写真 2

Fender Mex Deluxe Players Strat

アッシュボディにローズウッド指板。PUはVintage Noiselessが3基。
5WAYスイッチの他、Neck+Middle+BridgeかNeck+BridgeのPU選択が可能です。
TONEノブの間のスイッチがそれで、その名も「スーパースイッチ」。小学生がつけたんでしょうか。

Mexですが作りも悪くなく、音もまずまずストラトらしいと思います。
今まではDEAN Hardtail Proで騙し騙しチャカチャカ系のカッティングをしていましたが、今後は棲み分けが出来ますね。
オールマホガニーでEMGで、良くもまぁそんな事をやっていたものだと自分でも思います。

ふと思い立ったようにギターを買ってしまいましたが、一応これも仕事道具。
急場凌ぎなりに竿も揃って来ましたので、しこしこ練習して次の案件に備えようと思っています。

それにしても人間というのは、ふとした瞬間にストラトを買ってしまうものです。
直感、行動、こうして積み重ねたものが人生なのでしょうか。どうでも良いですね。おやすみなさい。