iPad mini用の純正Smart Coverは水洗いが出来るみたい


a

純正カバーを洗ってみた

突然ですが、会社の先輩からiPad miniを譲って頂きました。

今までは初代iPadをだましだまし使って来たので、画面サイズが小さくなると微妙かなとも思っていたのですが…全然気になりませんね!それよりも軽量化の恩恵の方がはるかに大きいです。

周辺機器一式も受け取ったのですが、やっぱり毎日使うものだからカバーくらいは新品にしたい。
そう考えて純正品を探してみましたが、4000円と思いの外値が張ります。なので洗いました。

Apple社は当然水洗いを推奨していないし、そもそも耐水なのかどうかも分かりませんけど。


けっこう汚れが目立っています


取りあえず洗ってみるものの、水を吸って全体的に色が濃くなり汚れが落ちてるのかどうか分からない


せっけんを付けてブラシでこするとみるみる汚れが落ちて


ものすごくキレイになって来ている!このペース!


!!!

正直ダメ元、買い替えるつもりだったので汚れている状態の写真をあまり撮っていないのですが、
気になる汚れの大半は取れました。すごい。

乾拭きやアルコールなどで汚れを落としても良いのですが、この分だと水洗いが一番早そうですね。
お手入れに困っている方は、保証は出来ませんがこんな感じでクリーニング出来るので是非。

で、ちょっと調べたら洗濯機で洗ってる方もいらっしゃいました。マジかよ。

Smart Coverを洗濯機で洗ってみた
http://ameblo.jp/kinopi-ameba/entry-11476509966.html

ちなみに初代iPadからの復元をしたらさっそくiPad miniがゴミ溜めのようになってしまったので、今度は要らないアプリや写真などを消して中身の掃除をします。
最後に、先輩からオマケとしてもらった新品のカバーの写真を上げておきますね。

panda

女の子ならともかく俺がこれ付けて外歩いてたら職質されそう。